二日酔いには、、〝 水 素 ”!!

二日酔いには水素吸引、試してください

お疲れ様の冷たいビール!、新鮮な魚においしい日本酒!、ほっと一息するハイボール・・・適量であればストレス解消、疲労回復にもってこいです。

飲酒後アルコールはまず胃で吸収が始まり、肝臓へ運ばれ、アルコール脱水素酵素により分解され、アセトアルデヒドになります。この時、水が大量に使われます。次に、アセトアルデヒドはアセトアルデヒド脱水素酵素により分解され酢酸(す)になります。この時、また水が大量に使われます。酢酸(す)は酸性です。酢酸(す)はさらに分解され二酸化炭素と水に分解され、体外に排出されます。これがのどの渇く原因です。

遺伝的にアルコール分解能力が弱い人、多量に飲酒した人はアセトアルデヒドが体内にたくさん蓄積され、頭痛や吐き気をもたらします。

アセトアルデヒドは有害物質です

ここで活性酸素の登場です。活性酸素は体内で自然にアセトアルデヒドを生成する働きを持っています。

相性がとても良いということです。アセトアルデヒドには活性酸素との相乗効果により二日酔いなどを増大させる働きがあります。

このような二日酔いの時は ” 水 素 吸 引 ” です。活発な水素(ヒドリド4H、H-)の吸入によって不快なお酒の害を軽減することが可能です。