厚生労働省 先進医療 B 2%の「水素吸引療法」

「ENEL-02」は、日本国特許:第3項先進医療【先進医療B】51番 「 水素ガス吸引療法 」に完全準拠。

「ENEL-02」での水素吸引とは

 ENEL-02の水素吸引のしくみは機械内で水(水道水、精製水以外)を電磁誘導加熱で
700度まで加熱して水素と酸素の混合ガスを作り瞬時に20度まで下げ鼻からカニューレで吸引します。

 水素は急激に温度が下がるため水に戻ろうとします、そのため反応性の高い水素となります。水素は活性水素となるのです。
 この時 ENEL-02から発生する活性水素1.2~2.4%が体内に入ります。
 お気づきでしょうか、ENER-02の吸引は水素ガス100%ではないのです。

 < 理 由 >
1 身体にとって100%のものは危険
 人間はいろいろな物質で作られているのです、人間を構成しているおもな材料を必須元素といいます。

 主要元素、炭素・酸素・水素・窒素で97%構成できます。
 残りの元素3%さまざまな元素で構成されているのです。必須元素の定義に取り過ぎても弊害がある。とあり、一番いい値でとるのが良い。とされています。
 何にでもいえますが、バランス良いものがいいのです。
 水素を取るに当たり水という物質を変えずにガス(液体から気体)にすることにより分子を小さく、そして水素を活性化させた状態の混合ガスとして吸引します。
 ここで重要なのは水である以上、副作用は起こらないということです。

2 水素100%ガスは危険
 水素100%ガスは、一般的には工業用ガスで溶接の時温度を上げるために使われています。

 また、電気分解で水を酸素と水素に分解したときに100%の水素ガスになります、
 両方とも必ず火がつきます。爆発もしやすくなります。
 ENEL-02の水素ガスは、火はつかず爆発しない安全なガスなのです。
 ENER-02の吸引は、細胞にとって安全で副作用もないものなのです。
 通常2時間吸引していただいていますが、約6回位全身を回り活性酸素を尿にかえて細胞をお掃除してきますので、細胞一つ一つが活発に動けるようになります。細胞が活発に動けば基礎代謝が生まれ身体が温かくなり、免疫力も強くなります。
 免疫細胞は温かい方がいいのです。体内体温が1度上がるだけで、免疫力は37%アップします。
細胞を掃除(活性酸素除去、酸化除去)すれば自らのシステムで守ることが可能なのです。

 終わり 
 最後までお読みいただきありがとうございます。 

 高藤 恭胤(タカフジヤスタネ)